デザインのことなら設計事務所へ相談|理想の住宅で生活を快適にする

ビルの模型

高い技術で戸建てを提供

間取り図と模型

入念な地盤調査

ビーバーハウスは、大阪府八尾市を中心に活動している住宅メーカーです。ビーバーハウスが人気の理由は、入念な地盤調査を行っている点です。永く住める家を建てるにあたって、地盤の状態は非常に重要です。そこで、信頼がおけるデータが得られる、スウェーデン式サウンディング試験を実施しています。そして、調査結果によっては、地盤改良や杭打ち工事で頑強な地質に整えます。また、地震に強い住まいを提供している点も人気の理由の一つです。ビーバーハウスは、地震の揺れを家屋に伝えにくい、ベタ基礎工法を採用しています。そのうえ、基礎と床を支える部品は、スチール製にして強度を高めています。それによって、地震によるダメージを最小限に抑えることができます。

新築・分譲一戸建てに特化

ビーバーハウスの特徴は、新築もしくは分譲の一戸建ての建築に特化していることです。近年、ビーバーハウスが本拠に置く八尾市周辺のエリアには、マンションの建築が進んでいます。しかし、ビーバーハウスは、いつの時代も潜在的な一戸建てニーズがあることを心得ています。そして、その需要に応えるため、魅力ある住まいの提供に尽力しています。また、ビーバーハウスは、独自のアフターサービスを展開しています。それは、「家歴書」の発行です。「家歴書」は、履歴書と同じ意味合いを持ちます。建築時の構造計算書や地盤調査報告書などの建物情報をデータ化したもので、写真や動画も収めています。そのため、修繕やリフォーム時に非常に役に立ちます。